FIFA女子W杯2019フランス!『なでしこ!8大会連続でW杯出場を決める!』



FIFA女子W杯2019フランス!『なでしこ!8大会連続でW杯出場を決める!』





 なでしこジャパン!8大会連続のW杯出場を決める!

2018AFC女子アジアカップ、上位5ヶ国に入ればW杯出場権が!

 

2018年4月AFC女子アジアカップ(アンマン)

AB2つのグループに分け各組のグループステージを戦い頂点の優勝を目指す。

実はこのアジアカップ、上位5カ国に入った場合2019年女子ワールドカップ・フランス大会への出場権が獲られる重要な大会でもあります。

なでしこジャパンはグループB組(ベトナム・韓国・オーストラリア)に入り3試合を戦い終えましたが、

力が拮抗している韓国代表とオーストラリア代表に勝ち切る事が出来ず、ドローゲームの厳しい結果となりました。

 



なでしこAFC女子アジアカップグループリーグB組の結果!

 

04/07(土) 日本(なでしこ) 4-0 ベトナム女子代表

04/10(火) 韓国女子代表 0-0 日本(なでしこ)

04/13(金) 日本(なでしこ) 1-1 オーストラリア女子代表

 

グルーブB組 勝敗 勝点 総得点
オーストラリア女子 1勝2分 5 9
日本女子 1勝2分 5 5
韓国女子 1勝2分 5 4
ベトナム女子 0勝3敗 0 0

 






FIFA女子W杯2019フランス大会『なでしこ!W杯8大会連続出場!』

グループB組の結果は、上位3カ国(オーストラリア・日本・韓国)の勝敗が1勝2分で並び、勝点も『5』で並んだ事により、総得点の差で順位を決定。

その結果、オーストラリア女子代表が1位、日本女子代表が2位となり、それぞれ決勝トーナメント準決勝進出を決めました。グループA組では1位に中国女子代表、2位がタイ女子代表となり、決勝トーナメント進出を決めています。

同時にW杯出場枠の上位5カ国に、この4カ国がストレートイン。なでしこジャパン(日本女子代表)は、8大会連続となるW杯出場を手にしました!

なでしこジャパン、強くすっきりした流れでW杯の切符を手にしたかったところですが、現在のアジア各国は、なでしこに追随して相当な力をつけてきている為、数年前の様に圧倒的な試合を魅せて勝つのは難しい時代となりましたね。

とは言っても、日本代表男子よりも期待感が大きいのは正直否めません。(笑)

さて、アジアカップのこれからですが、決勝トーナメント及び各順位決定戦にステージは移ります。

5位決定戦:

04/17(火)フィリピン女子代表(A組3位)vs 韓国女子代表(B組3位)



なでしこ!AFC女子アジアカップ決勝戦に進出!

vs中国女子代表に3-1で勝ちました!

やや危ないシーンが幾つかありましたが、選手間の声かけが出来ていない連携ミス、試合中に訪れる一時的な疲労感が原因と考えられます。

しっかり声を出し、しっかり水分を補給することが決勝戦は大事になりますね。


準決勝:

04/17(火)オーストラリア女子代表 2-2 タイ女子代表(PK戦 3-1)

04/18(水)中国女子代表 1-3 なでしこジャパン

3位決定戦:04/20(金)中国女子代表 vs タイ女子代表



AFC女子アジアカップ決勝戦結果!

 

決定戦:04/21(土)オーストラリア女子代表 0-1 なでしこジャパン

なでしこジャパン、オーストラリア女子代表を破り優勝!2年連続のAFC女子アジアカップを獲得しました!おめでとうございます!



W杯まで残り1年、各国の力は拮抗している為、優勝チャンスはどこの国にもある!

 

W杯出場枠アジア5カ国目の最後となるイスをかけた5位決定戦や中国vsなでしこの準決勝など注目の試合が始まります。

ここ数年、各国のポテンシャルは相当高くなっている為、なでしこジャパンもすっきり勝ち切る試合はなくなりました。逆に大敗を喫してしまう事も多くなっている状況です。

高倉監督には持っている知恵と力を発揮してもらい、なでしこジャパンの勝ち切る試合を何とか魅せてもらいたいと思います。

W杯まで残り1年、世界の女子サッカーは本当に力が拮抗しています。ある意味、ランキングは合ってない様なモノで、ワールドカップはどこの国にも優勝チャンスがある時代になったと考えられます。

捉え方によっては、真っ新な状態と考えれば、なでしこにもチャンスがあると言うことなります。

日本は、2011年W杯優勝国で2015年W杯準優勝国と言うモノ凄い実績を残した国です。

過去の栄光から勿論逃れる事はできませんが、本番になると何故だか期待以上にやってくれるチームがなでしこジャパンなんです。

それでは。

 Copyright © bluepeas-index All Rights Reserved.


コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.