W杯トピックス『ハリルホジッチ監督解任へ!後任は手倉森氏か西野氏か!?』


W杯トピックス『ハリルホジッチ監督解任へ!後任は手倉森氏か西野氏か!?』




 『日本代表監督は西野朗氏に決定!ハリルホジッチ氏は近々日本に来日予定とのこと!?』




日本代表監督の後任は技術委員長に就いていた西野朗氏に決定です。代表から離れるのではないか?と見られていた手倉森誠コーチは留任する流れ。

またU-21日本代表の森保一監督が兼任コーチとして入閣。ロシアW杯まで日本代表を優先して活動するとのことです。

更に西野監督が就いていた技術委員長については、2006年~2010年まで同職に就いていた小野剛氏が有力との事。

何でしょうか?ハリル色がほとんど消えた感じになり、完全な日本人体制に変わりましたね。『オールジャパン』とメディア等では言われていますが(笑)。

5月14日までの『W杯予備登録リスト35人』FIFAへの提出や、その後の代表発表まで時間は限られていますが、これまで日本を引っ張ってきた中心選手達には再びチャンスが廻ってきた感があります。

本田・香川・岡崎には間違いなくチャンスが来ました。また、Jリーグの選手の中で、過去一度でも代表に選出され現状活躍中の選手は、再び代表に呼ばれる可能性が高いと思われます。

元日本代表監督のハリルホジッチ氏について、海外メディアを中心に様々な意見が飛び交っている様ですが、当の本人は、近々に日本に来日して、メディアに向けたコメントをするらしい…と言われています。どうなるでしょうか?

日本代表関連について騒がしい日が続くかと思います。この騒ぎの原因をつくった責任は当然サッカー協会にあると思いますが、今考えなければならない事はW杯の目標を達成する事です。

W杯後、サッカー協会の責任はしっかりとってもらいましょう。

西野監督はハリルホジッチ氏のサッカーを継承するのでしょうか?というか、今更ですがハリルホジッチ氏のサッカーとは何だったのでしょうか?

もう一度、人とボールがよく動くサッカー、粘り強く守るサッカーを魅せてくれるのでしょうか。

西野監督、強い3カ国を相手に決勝トーナメント進出が出来るでしょうか?それ以前に勝ち点3のサッカーが出来るのか?

何れにしても暫くすれば本番が見られます。

それでは。


W杯トピックス『ハリルホジッチ監督解任へ!後任は手倉森氏か西野氏か!?』




ハリルホジッチ監督の解任決定です。

本日4月9日(月)日本サッカー協会は臨時の常務理事会を開き、ハリルホジッチ監督解任の確認と共に更迭後の新体制を話合う模様。

新たに就任する代表監督については、西野技術委員長や代表コーチの手倉森氏、森保氏などが有力な監督候補として挙げられていますが外国籍の隠れ候補(笑)が居るかもしれません。

監督が変われば代表候補の選手にも多少のテコ入れがあると思われます。これまで殆どの代表戦で選出されてきた選手からすれば、今回のハリルホジッチ氏の電撃解任には複雑な想いがあるでしょう。

日本代表関連で直近の大イベントとして、5月14日までに『W杯予備登録リスト35人』のFIFA提出があります。

そのリストが明かされるかどうかは日本サッカー協会次第になりますが、新監督が就任後に決めなければならない大仕事になります。

何れにしても、今後の代表動向やニュース等に注目です。ハリルホジッチ氏解任のレポートでした。

それでは。


 Copyright © bluepeas-index All Rights Reserved.


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください